呑まレル

今月のまるのみ記録

2014年5月の記録

雄町飲みたいーってわめいていたら鶴齢、大典白菊が入った。

5月のお品書き

あんまり好きじゃなかったです。しょぼぼぼん。十四代の雄町は、まあそりゃ美味しいけど、なんていうか十四代だし、そりゃその値段でまずかったらあれよねっていう。巌と篠峯は入れてもらえなかったので、近所のお店に遠征するべきだったかな~と思いつつ、日本酒は飲みたいけど楽しくないとこで飲んでもしょーがないので、まあそれも縁と思って次の機会をしばし。

ていうか5月はそんな余裕もなかった。記録できてるお酒は多分飲んだうちの3分の2に届いてるかどうか…もったいない…でも確実に私の血肉になっているから!

でも、今月は心身ともに元気になって復活を遂げたいと思いますNo more 気絶!

 

お燗部門:山陰東郷H23BY 福羅生もと
冷や部門:鬼山間 赤/陸奥八仙 夏吟醸

 

たまちゃん不発。去年飲み損ねたから楽しみにしてたんだけど、去年の方が美味しかったっていうのが友人談。八仙は去年より好きかも。福羅うますぎて自宅にストックほしい。ふくらさんとこのお酒保存用に買っとこっかな…それから書き残しておきたいのが花巴。酸味自体があんまり得意じゃないから普段花巴は自分から選ぶことはないけど、お任せにしてたら燗で出してくれて、わりといけるって思ったら花巴だったという。大吟だからな!って言われても燗のがおいしかったある∩^ω^∩