呑まレル

今月のまるのみ記録

2014年6月の記録

暑いけどお燗が美味しい。

6月のお品書き

お燗部門:諏訪泉 冨田、鷹勇 純吟 鳥姫21BY、梅津のきもと 純米生原酒 21BY 80
冷や部門:どっかの酒販オリジナル、陸奥八仙 夏どぶろっく

続々夏酒。今のとこ美味しかったのは八仙の夏どぶろっく。お正月に飲んだどぶろっくより好き!先月の夏吟醸も美味しかったしアツい♥あと奈良萬の生貯蔵も美味しかったな~。でも一番美味しかったやつはどこかの酒屋さんのオリジナルでラベルないやつ。完全にバナナカステラ。バナナだしカステラのくせに、甘さすごくすっきりしててちょうどいいからガブガブいける…あれは自宅に欲しいやつ。

なぜかお燗にやる気出した人が色々入れてた。どれもわりと美味しかったけど冨田さん圧勝。次点が鷹勇熟成。鷹勇が久々に美味しくて嬉しかったな~。梅津のきもとも美味しかったし福娘も美味しかった。豊作∩^ω^∩

 

ボーナスでちょっとお酒仕入れたら友達が引いてたの巻。しかしこれから欲しいやつまた出るのでもっと増えるよ!でも自宅であんまり飲まないのにどう消費すんだ…